PANYO*PANYO CAFE紹介〔名古屋〕

灯籠屋へ引っ越ししました

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
CAFE紹介〔名古屋〕
2011/06/20 (Mon) 00:58
本日は大変忙しく…

行きたい所
行かなければならない所

とあちこちに行っておりました!

[AM8:30~]
朝市に病院へ。
あまりにも声が男前でしたので「ヤバスw」とか思い行きましたら…
案の定、点滴コース。
ですよねー。

(言い訳します!病院に行かなくても良さそうな風邪の引き始めで病院に行っています!!!)

因みに去年の九月以降、風邪は引いていませんでしたwwww
昔を思い返せば、十分よくなったと思うんですよね。

普段から偏頭痛と月経に悩まされていなければ、通常元気な子ということになります。
えぇ、この二つがなければ!!!


[12:00~]
昔、働いていたガソリンスタンドで給油&洗車☆
ガソリンのメーターが死亡フラグでしたので…
後、忙しいという理由で洗車を2ヶ月もしていなかった。

馴染みのメンバーと話をしつつ、綺麗にしていただきました♪
ありがとうございます♪


[昼飯]
咲希ちゃんと昼食。
行きたかった洋食屋さんが満車w

ラーメン食べに行ってきたのですが…うん、昔のほうが美味しかったのに↓
と凹みつつ帰宅。

[少し休憩]⇒[母とおやつの時間]

前々から気になっていたカフェがあったので、母と行くことに!
(先週、女子の日で腹痛に耐えれず寝込んでいた為、行けなかったので…今週こそは約束を守るのです!)



関連ランキング:カフェ | 高蔵寺駅


※カフェのHPを貼りたかったのですが、なかったようですので食べログ貼ります。

20110619_05.jpg
<龍馬チーノ>¥480(だったはず!)
クオリティの高さに笑ってしまいましたwww
味は美味しかったです!
母はハーブ系のHOTを飲んでいたのですが、大変風味が良く、美味しかったです!
ここはべーグルにも力を入れているようで様々な種類のべーグルがありました。
母はホットドックを食べていたのですが、パンと作成の丁寧さ・味に感銘を受けていた様子でしたので、
今度は私も食べてみたいと思います。
店内の雰囲気も私好みで、暫くは通ってしまいそうです♪
もしかしたら、私がいるかもしれませんねw
20110619_03.jpg
(ワインレッドのエッセちゃんは私の愛車ですw綺麗綺麗にしたのでテカテカ☆)
店の外は…こんな感じ。
店舗前が駐車場なので上手く写真を取れませんでした↓

[PM4:30~]
偏頭痛の原因の一つに眼鏡がある!と過去に買い直していたのですが…
これになってから余計酷くなった気がする。

というのもあり、眼鏡を再度見に行くことに。
度数を詳しく調べてもらったら、結果は酷い…。

左目に関しては三段階もあっていなかった。
左右のバランスも悪く、余計に目を酷使していた様子。
(前の担当に若干イライラいしつつ…)左右のバランスの取れた眼鏡を新調する事にしました。

今、眼鏡セールで安かったwww
¥5000

黒縁眼鏡に戻しました☆
自分で言うのもなんですが人より骨格が小さい分、顔も小さい為
なかなか顔の大きさに合う眼鏡がなく
毎回、苦労して眼鏡を選んでおりました。

が、今日は違った!!!!
顔にフィットする大きさ発見!!!!!!!
よっしゃぁあぁぁあぁ!!!!(*>Д<*)ノ

意外に眼鏡屋さん空いていたので、スムーズに作れましたw
既にオニュー眼鏡着用ですw
恐ろしいぐらいに目が楽♪
しかも、違和感がない!!
世界がくっきり見えるぜ!!!!!

眼鏡作成中はレンズを削る為、1時間近く待ちでしたのでついでに買い物。
数ヶ月ぶりに好きな雑貨屋さんへ☆

そこで見つけた…!
2.3ヶ月捜し求めていた…っ!
平凡なデザインのものを買わなくてよかった!!!!
爪切りwwwwwww
可愛い、レトロで車の形をした爪切を発見。
探してたんだよねー可愛い爪切り。
よくある爪切りを見る度に「可愛いのがほしいからな…」と買わず我慢してきたかいがあった!!!
迷わず購入です。

他にも昔、一目惚れした急須セットがあったのですが…
流石に日にちも経過している為、無くなっていました↓
残念。

光沢のない黒い急須…
滑らかな曲線の中に洗礼されたバランス…
手で持てば小さい私の手にも程よく持ちやすい取っ手…
セットについている茶請け皿は大き過ぎず、程よく急須を引き立て、尚且つ、上品。
どれを取っても素晴らしいデザインのものだったのに…っ!!!

無駄使いは駄目!
と我慢して買わなかった当時の自分が憎い!!!!

また素敵な急須に出会えるかしら…
とか思いながら同じメーカーのとある小さなお猪口?を発見。

市松模様の急須と一緒の黒を使用された可愛らしいお猪口(だと思う。)
そういえば、急須を見ていた時にコレも気になってみてたんだよな…。
と思い出し、手にとって見ると不思議。

急須といいお猪口といい…なんて素晴らしいデザイナー様がこの世に入るのでしょう…!
見れば見るほど愛らしい…。

そう高くはなかったので思わずお持ち帰りwwww
体調治ったら、これで梅酒飲む。
20110619_02.jpg
(これが今回の購入物)

眼鏡も受け取り満足つつ、食料品の買出しへ。
しかし、20~30分の間で急にフラフラし始めてしまった私。

あれ…?
眼鏡が慣れてないからかな…?

とか思っていたら違った。
いきなり体調不良☆
急に風邪に蝕まれました。

ありえない…病院行く時も確かに声は変だったが、それ以外は何もなかったし…。
念の為に病院に行った程度だった分、軽視し過ぎたか…。
母が傍にいたので、帰りは母に運転してもらい帰宅しました。

偏頭痛は休んでも気を付けても、どうにもならないですが…
風邪は自己責任です。今更ながら大変反省。
違和感ある時から、薬飲んだり、いつもより休むようにしていたのですが…
楽しんでいたらドット体に出たみたいwwwwww

うん、と言うことで今日は寝ます。
楽しい一日ではありましたが、苦い一日でもありました↓



スポンサーサイト
web拍手の返事 | HOME | 和っぽいけど違う[落書]
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://panyonikki.blog129.fc2.com/tb.php/178-04769ca5

灯夜 雪(Touya Yuki)

灯夜 雪(Touya Yuki)
フリーイラストレーター

可愛いものが大好きよ
珈琲が好きで勉強中☆
ネカマに間違われやすい

COUNTER:

08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Illustration
Comic
Novel
創作
ランチタイム 
+パニョ日記
1 / 2 / 3
+風邪の日
1 / 2

携帯用HP+ ENTER

pany0_pany0 + yahoo.co.jp 
(+→@)

無断転載・複製禁止
(C) Copyright TouyaYuki. All rights reserved

ディスプレイサイズ
1024*768px以上推奨
CSS&FRAE使用
This site is JAPANESE TEXT only.


FC2 Blog Ranking

