PANYO*PANYO 実は…現状大変です

灯籠屋へ引っ越ししました

スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--
実は…現状大変です
2011/07/17 (Sun) 02:31
はい、実は最近大変です。
何が大変って…原稿もさることながら体調が大変。

ずっと眩暈がすると思い過ごしてきたのですが、通院していた病院でいつものように血圧を測っていたのですが…
血圧が測れない。
看護士が何度か血圧を測ってくれました。
結果、異常に低い。

その日も眩暈が酷くて、正直最近意識保っているのがやっとだったんですが…。
「低過ぎるけど体調大丈夫??」と聞かれたので、眩暈が半端ないと訴えました。

正直、言ったところでどうにかなるとか思っていなかったので…
言ったことなかった…。
どうせ貧血だろ?とか思っていましたし。
健康診断、貧血引っかかってたし…。

でも、違いました。
えっと、起立性調節障害???低血圧の種類らしいですが…。
私の場合は、相当酷い様子。

立っていられないんです。
特に会社。座ってさえいられない。
午前中、クーラーなしなので、余計暑さで血管広がって圧が下がっているのが悪循環してるみたいで…
普通、10代に多い病気(?)のはずなんですけどね!!!!

大人になってから悪化するって…どうなのよ。
血圧上げる薬を処方してもらっているのですが…私生活にまで障害で始めて…不安です。
えぇ、限りなく。
今も視界がぐるぐる回っています。
これが通常。

起立性調節障害とか低血圧とか聞いてもピンと来ないし、ググっても大人でこんな酷い人の例とか見当たらないし
自律神経失調症の一種とわかったところで直ぐに治るような改善策も見当たらない。
時間がかかると言われ、とりあえず夏の間は薬飲んで改善できるように様子を見ていこう。
とか言われても、こちらとしては
死活問題。

今日なんて高熱の時のように歩けなかった。
壁に縋るのが精一杯だった。
この先不安だ。
とんでもなく不安だ。

毎日毎日クラクラする世界で集中力さえ疎らになってきて、どうしようも出来ないもどかしさ…
やるべき事もやりたい事も夢心地で
時折遠のく意識に怯えながら過ごす日々がいつまで続くんだろう。

まさか眩暈がこんなになるなんて思っていなかった分、ショックだ。
貧血だったらまだ鉄分採るとかあるけど、原因が曖昧なもの相手にどうしればいいか…。

ここで嘆いても仕方がない。
とりあえず倒れないように努めるしかない。

気付いたら独り言日記でしたwwwww
しかも、暗くてすみません。
ちょっと溜め込んでいたことなので…不安で仕方がなくて…つい。

気分だけでも元気でいなくてはいけませんね。
とりあえず…原稿ヤバス
スポンサーサイト
萌車フェスティバル | HOME | web拍手のお返事
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://panyonikki.blog129.fc2.com/tb.php/188-41737791

灯夜 雪(Touya Yuki)

灯夜 雪(Touya Yuki)
フリーイラストレーター

可愛いものが大好きよ
珈琲が好きで勉強中☆
ネカマに間違われやすい

COUNTER:

08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Illustration
Comic
Novel
創作
ランチタイム 
+パニョ日記
1 / 2 / 3
+風邪の日
1 / 2

携帯用HP+ ENTER

pany0_pany0 + yahoo.co.jp 
(+→@)

無断転載・複製禁止
(C) Copyright TouyaYuki. All rights reserved

ディスプレイサイズ
1024*768px以上推奨
CSS&FRAE使用
This site is JAPANESE TEXT only.


FC2 Blog Ranking

