PANYO*PANYO メイキング-その1-

灯籠屋へ引っ越ししました

--/--/-- (--) --:--
メイキング-その1-
2011/09/29 (Thu) 00:36
イラストが完成するまでを毎日更新しようと思います♪
メイキングと言い難いかもしれませんが、参考になればと思います☆

今回は下書です。
20110928_01.jpg20110928_02.jpg
基本的に私は裸体で構図を描いていきます。
(左イラスト参照)

あまりに描き慣れない構図の場合は、棒人間から始まりますwww
今回はそうでもなかったので、ざっと描きました。
見てもわかるように顔以外細部は描いておりません。
指もないです。
指の動きは服を描くときに一緒に描く事が多いですね。
(服のデザインによっては手の動きも変わるので描かないです。)

ある程度、構図が決まったら、肉付けではありませんが、服を描き足していきます。
服のデザインは、思いつきで描き加えという感じですwwww
別でデザインする時もありますが、基本的に行き当たりばったり。
下の子(オリキャラ:風真くん)は男の娘のつもりですので、気にする事も無くスカートを着用w

ある程度、服を描き加えたら、別のレイヤーに青色で手前にある物(ぬいぐるみとか)を更に描き加えます。
レイヤーを分けたのは服のデザインを消すと、時折何の線かわからなくなる私がいる為です←駄目駄目ですねww

下書はこれぐらいです。

使用ソフトはSAIのみです。
下書なので、自身が使用しやすいペンでザクザク描いていくのが一番いいと思います。

メイキングらしいアドバイスが皆無ですみません↓

次回はペン入れをします!
更新は…10月5日までに出来るように頑張ります←
たまには違うオリキャラの落書き! | HOME | コミックライブin名古屋オータムスペシャル2011
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://panyonikki.blog129.fc2.com/tb.php/208-0e56540e

灯夜 雪(Touya Yuki)

灯夜 雪(Touya Yuki)
フリーイラストレーター

可愛いものが大好きよ
珈琲が好きで勉強中☆
ネカマに間違われやすい

COUNTER:

10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Illustration
Comic
Novel
創作
ランチタイム 
+パニョ日記
1 / 2 / 3
+風邪の日
1 / 2

携帯用HP+ ENTER

pany0_pany0 + yahoo.co.jp 
(+→@)

無断転載・複製禁止
(C) Copyright TouyaYuki. All rights reserved

ディスプレイサイズ
1024*768px以上推奨
CSS&FRAE使用
This site is JAPANESE TEXT only.


FC2 Blog Ranking

