PANYO*PANYO 私のせいで死んじゃった

灯籠屋へ引っ越ししました

--/--/-- (--) --:--
私のせいで死んじゃった
2009/07/09 (Thu) 13:16
今日がヒナの命日
私のせいでヒナ死んじゃった



外で飛ぶ練習してたら家の犬が庭に脱走して

凄い勢いでヒナを噛んで

死んじゃった



ヒナ死んじゃったよ

噛み殺されちゃったよ





助け出した時には、苦しそうに蠢いて

苦しそうに鳴いて

折れた翼をバタバタさせて

手の中でゆっくり目を瞑って

動かなくなっちゃった



徐々に暖かいヒナが冷たくなって

どんなに名前呼んでも鳴いてくれなくて





ぐったりして

いつものように呼んでも元気に羽をパタパタしてくれなくて

擦り寄るように飛んできてくれなくて





優しく撫でてもビクともしない

餌が欲しいって強請りもしない







私が目を離したばかりにヒナが死んじゃった

私のせいでヒナ死んじゃった



もう私の手の中で嬉しそうに鳴く姿が見れない

元気に羽ばたく姿も見れない





丸まってウトウトと眠る姿も見れない

鳥籠を見ても、ヒナがいない







ヒナが動かないのが信じられなくて

ずっと名前呼びながら撫でて

無理だってわかっているのに

受け入れたくなくて



ひたすら謝る事しか出来なくて

あんな怖い目にあわせて

弁解の余地もない





最後に出来るのがお墓作る事で

小さなベット作って

それごと、綺麗な花の下に埋める事しか出来なくて



もうお別れなんだって

私にとってヒナは凄く大事で

我が子みたいで

もし大切な人が消えたら

こんな想いするのかなって…



今まで大事な親族のお葬式でも泣いた事はなかった

おじいちゃんが亡くなった時も泣いた事がなかった



なのに今は涙が止まらなくて

外にいる雀の声を聞くと

ヒナはその雀たちのように空を飛ぶ事さえなかったんだと

元気に仲間と自然に帰る事さえ出来なかったんだって



ごめんね

ヒナ





巣立ちさせて上げられなくてごめんね
web拍手の御返事 | HOME | 創作漫画カゴノトリCM動画
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://panyonikki.blog129.fc2.com/tb.php/50-661002aa

灯夜 雪(Touya Yuki)

灯夜 雪(Touya Yuki)
フリーイラストレーター

可愛いものが大好きよ
珈琲が好きで勉強中☆
ネカマに間違われやすい

COUNTER:

06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Illustration
Comic
Novel
創作
ランチタイム 
+パニョ日記
1 / 2 / 3
+風邪の日
1 / 2

携帯用HP+ ENTER

pany0_pany0 + yahoo.co.jp 
(+→@)

無断転載・複製禁止
(C) Copyright TouyaYuki. All rights reserved

ディスプレイサイズ
1024*768px以上推奨
CSS&FRAE使用
This site is JAPANESE TEXT only.


FC2 Blog Ranking

