PANYO*PANYO マナー違反、実に良くない、絶対大事

灯籠屋へ引っ越ししました

--/--/-- (--) --:--
マナー違反、実に良くない、絶対大事
2010/04/04 (Sun) 09:28
少し愚痴ります。

同じヲタでもマナーがない人や軽率な発言を連呼する人は正直ないと思う。

だから「キモイ」とか偏見的買うんだと思う。



マナーがない人→

公共の場でコスプレする。

電車内など一般の場で同人誌を広げる。

騒いだ上、大声で「〇〇萌!」等とと叫ぶ。

ちょっと冷静になって周りを見ろ!

明らかに迷惑になっている。

不快な思いをしている人がいることに何故気付けない!?





軽率な発言→

実際に本人たち目の前で「リア充キモイ(しね・消えろ)」と連呼する。

これ喧嘩を売っている輩でしかない。

ヲタでも既に結婚されている方も沢山います。

その人たちに対しても大変失礼だと思わないんですか?

思うのは個人の自由ですが、口に出して言うのは最低だと思います。

何かの作成に関わる人・または当事者の目の前で「〇〇さんのほうが良い」等と比較・非難するような発言。

傷付けている自覚がないのか?と人間性疑います。

それぞれ人の好みはあります。

だからってわざわざ非難・比較的言葉を当事者に向かって言うのは失礼過ぎる。

その作品が好きだと言っている人たちを非難するのと同じ。

非難されれば誰だって怒ります。

少しは相手の気持ち、関わる人の気持ちを考えるべきです。





実際に現場を見ている私からしたら酷いとしか言いようがない。



イベント会場でも、マナーがない人が目立って仕方がない。

明らかに18歳未満の方がR指定の同人誌を買おうとしたり…。

流石に最低限のマナーと思いやりを持って人に接してほしいと最近思うんだ。





こういうマナーって常識だとは思うけど、やはりわからない人はいるんだと思う。

だから、お互いに呼びかける事が大事だとも思うんですよ。



ちょいちょい私はネット内で言っていますが、そういう人を見かけたり、ネット内でもマナーの酷い人を見ると…やはりどうにかならないものかと思う んですよ。

正義感とかそういうのでは言っていません。



正直、私自身が不愉快だと思うから言っているだけであり、正義感とかそんな綺麗な感情であれこれ言っているわけではないです。

すみません。



でも、気付けた人がいるならば、少しでも声を掛けて欲しいな…と思いました。





現実だけでなくネット内でもマナーの悪さが目立ってきています。

実際、ネット内でのマナーの悪さが原因で迷惑を被っている人はいるわけですし。

知らない相手・見えない相手だからこそ、発言には気をつけるべきこともある。

それも理解するべきだと思います。



「知らなかった」

その言葉では済まされない事もあることを知るべきだと思います!





朝から長々とすみませんでした(^^;
杜若さん>>

拍手ありがとうございます!

え?季刊S????

…あ、15日…でしたね、昨日(汗



明日、本屋に行って来ますね!!!!!!!!

社若さんのイラスト楽しみに買いに行きますよ!!!!!!!!


web拍手の御返事+痴漢撲滅 | HOME | 目が…目がぁぁぁぁぁぁ!!!
No title
ちょwww名前wみーちゃん名前wwww
何か違うwwww場所違うwww
何?その不意打ちwwww
もー面白いなー悶絶しちゃうよ?

えっと、この日記を書くに至って、特に何かあったわけではないんだ★
流石に私も無謀に突っ込んでいくような事はしませんよwww
だけどイベント中とかで大変、人様に迷惑を掛けている人たちが目に余って仕方が無くてね
特に自重しない発言をする小中学生ぐらいの腐女子が最近酷いと感じる。
…ごめん、嘘ついた。
何かはあったわwwwこの日記の相当後にだけどw
まー特定の誰かではなく、こうやって気付いた時にブログとかで呟く程度で、定期的に呼びかけることにしたんだ
常連さんや知り合いだけでの間でも、意識してくれる人が増えてくれれば、多少は違ってくるしね♪
このブログでは初めての呼びかけだったけど、結構、色んなところでマナーに関しての呼びかけはしているんだよ?
意外に理解してくれる人が多くてね~

ま、でも、変なのには目を付けられないようには気をつけるね♪
今ではネットストーカーとかある時代だしね!!!
2010/04/13 00:40 : 灯夜 URL : 編集
No title
なんだなんだ、なんかあったのかぁ?
そういうのは面と向かって抗議するとめんどいぜぇ
まぁ抗議しなかったゆえにめんどくなることもあるけどさ
マナーについてはイラっとすることは確かにある
あるけど、流せるものは受け流さないと悪化する奴もいるから気をつけなぁノ
一番いいのはそういうのに目をつけられないことだけどね
2010/04/12 21:43 : NONAME URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://panyonikki.blog129.fc2.com/tb.php/98-cbbfd62e

灯夜 雪(Touya Yuki)

灯夜 雪(Touya Yuki)
フリーイラストレーター

可愛いものが大好きよ
珈琲が好きで勉強中☆
ネカマに間違われやすい

COUNTER:

10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Illustration
Comic
Novel
創作
ランチタイム 
+パニョ日記
1 / 2 / 3
+風邪の日
1 / 2

携帯用HP+ ENTER

pany0_pany0 + yahoo.co.jp 
(+→@)

無断転載・複製禁止
(C) Copyright TouyaYuki. All rights reserved

ディスプレイサイズ
1024*768px以上推奨
CSS&FRAE使用
This site is JAPANESE TEXT only.


FC2 Blog Ranking

